今シーズンのマラソン大会

今日は大阪マラソンの抽選発表でしたが残念ながら落選でした。年々狭き門となっているようです。でも、10月9日に行われるポートランドマラソンにエントリーしていたので実際のところ、ホッとしています。愛犬が旅立って拘束されるものが無くなり、長い間旅行もしていなかったので思い切って海外の大会にエントリーしました。ポートランドは今話題の街のようでいろいろな雑誌でも特集が組まれているようですが、私は単純に親戚が住んでいるのが理由です(;´・ω・) でも、アウトドアやスポーツが盛んな街で豊富なトレッキングコースがあり、自然食レストランや、クラフトビールのお店があり、ものづくりも盛んで、食べること、お酒、ジョギング、洋裁が好きな私はかなり楽しめそうです。そんなわけで練習にも力が入ります。

今年中にあともう一本、淀川、福知山、奈良のどれか、年明けに一本、名古屋女子、篠山、泉州のどれかを走りたいです。抽選の大会が多く、くじ運の悪い私はなかなか悩ましいです。

おまけ

正にソウルのディーバ降臨って感じで感動的。
歌に涙する大統領っていいよね。