ノーカラーストレートコート

MPLのノーカラーストレートコートを昨年末に母へのプレゼントに作りました。軽くて暖かいものというリクエストでウールの軽いニットを選びました。コートにはどうかなと思いつつ出来上がりはなかなか良い感じです。しっかりした裏地を付けたので軽くて暖かく着心地も良いです。残布の端っこでぎりぎりマフラーも作りました。と、言っても2箇所で継ぎ足していますが生地の性質と柄のお蔭でまったくどこで継ぎ足しているのか判りません。うしし。襟が無いので首の防寒にも丁度良くなりました。着てみると写真よりうんとオシャレな感じです。生地を変えて次は自分用に作りたいです。

DSCF0141

DSCF0142

2015_1202_20581200

パターン:MPL ノーカラーストレートコート(N O. J 1 1 1 0)
生地:とらや ウールニット(イタリア製)W幅¥1980/m 2m使用
裏地:とらや 90cm幅¥670円/m 2.5m使用