MPL ワイドテーパードパンツ

ずーっと気になっていたワイドテーパードパンツが完成しました。
写真を撮るのがどうしても面倒くさくて、なかなかアップロードできません(;´Д`)
オシャレな写真を撮りまくって随時SNSやブログに
アップロードしてる人達って尊敬します。
私の場合、まず、部屋が散らかっていてとても撮影出来る環境ではなく、
変なものが画面から外れるようにするのに一苦労です。
そんな面倒を考えると撮影する気が萎えます。
オシャレな写真以前の問題です・・・(´・ω・`)
でもネット上のどこかにこれからMPLのワイドテーパードパンツを作ろうと
お考えの方のご参考になれば・・・と、
最低限、対象物の特徴を押さえようと努力はしております・・・一応(;・∀・)
私も新しいパターンを買うときは作った人達のブログやSNSをいろいろ
探して検討し、脳内財政会議にかけますので、他の方たちの作った感想や
写真はとてもありがたいです。
image
ウールの裏付のパンツは暖かいのでずっと欲しかったのですが
最近はストレッチ素材のパンツに慣れてしまっているので屈伸したりすると
膝が窮屈に感じたりするので最近流行りのワイド系やバレルパンツや
サルエルパンツなら楽だなと思ってました。
良いなと思っていたのがエードットのサルエルパンツやバルーンパンツなんですが、
サルエル感が強すぎてちょっとな~と思っていたところに出会ったのが
こちらのワイドテーパードパンツです。
私は小太りなのでこのタイプは毎度のことながら危険だし、サイズ選びも難しいので
MPLの方にアドバイスを頂き、完成後も最後の最後まで丈の長さで悩みました。
結局元の型紙から8センチ短くして落ち着きました。もう少し短くても良いかもです。
綿パンツならロールアップで対応できますがこれでやると裏地がこんにちはです(´・ω・`)
ちなみに身長は155cmです。
image
このヘリンポーンにカラーネップの生地で絶対作りたいと思ってました。
image
(職場で撮影(;・∀・))
しっかりしたウールなのでボーンっとデッカイシルエットになったらどうしようと
心配しましたが、ボーンとなってるのも込みでまあまあいい感じと自負しております。
着心地は最高です。サイズは大き目を勧めてもらったので12センチの重なりでも
ウエストに余裕がありますがこれくらいゆとりがある方がかわいいのかもと思います。
太く見えるかもという問題は少し残りますが、実際太いので仕方ありません。
パターン:Mパターン研究所 ワイドテーパードパンツ
生地:マスヤセール138cm幅1.4m切り売り ¥2800
裏地:とらやセール品黒キュブラ135cm幅 ¥340/m 1.2m使用