初めての刺繍

昔は刺繍なんてよっぽど暇な人か、やることが無い年寄りが
やるもんだと思ってました(;・∀・)
でも、刺繍された製品は昔から好きでした。
とにかく刺繍をやるなんて自分とはまったく縁の無いものだと
思ってましたが・・・・・・
インスタグラムを彷徨っていると偶然、樋口愉美子さんの
ページに出くわし、あまりの可愛さに見入ってしまいました。
そして、ホームページを見て思わず刺繍キットをポチってしまいました。
そして本もポチポチして3冊買ってしまいました。

 

しかし、刺繍糸がフランスから届かないとかで到着が遅れると連絡があり、
一気に高まった刺繍熱は冷め、年末年始の忙しさもあり
ポチった本も放置されてました。
完全に刺繍のことが頭から消え去っていた昨日、キットが届きました。
身に覚えのない宅急便に爆弾でも入ってるのかと不信に思いましたよ( ´∀` )
このキット、必要なものが全部そろっているので
速攻始められましたが、下手過ぎて見本の写真とは程遠い有様です。
ま、初めてなのでこんなもんでしょう。
アザミの花の立体感がハンパなく、パンチパーマのおっさん
にしか見えなくなってきました。
縫いながらこのパンチの粒はこんなに大きくていいの??(@_@;)
とかなり疑問でした。チェーンステッチでこの葉っぱの
角が出せるものなの?とか思いながらなんとか完成。
まあ、なんでも数をこなさないと上手くはなりませんしね。
刺繍のハードルを下げてくれた刺繍キットに感謝です。
刺繍を毛嫌いしていたわりには結構楽しくて、ハマりそうな予感です。