万能ワイドパンツ

atelier an oneさんの「気のきいたいつもの服」から万能ワイドパンツです。
こういうパンツも今まで履いたこと無かったのですが、街でこんな感じのパンツをステキに履きこなしてる人を見かけて「よし!作ってみよう!」となりました。
背の低い小太りが着て大丈夫なものなのか・・・(;・∀・) 
まあ、見方によっては太く見えるのかもしれませんが、私は結構イケてると思っています(笑)作り方も簡単です。万能かどうかはナゾですが履き心地はとても良いです。この手のワイドパンツはトップスがコンパクトなものでなければまとまらないと思うのですがどんなもんなんでしょうかね?近々同じ本からTシャツブラウスを作る予定なので合わせてみたいと思います。本でも同じ組み合わせをしてはいるのですが、なんせモデルさんがすごく細いので私が着るとどうなんだってところが問題です。

生地は在庫を使用したので詳細不明です。
光沢のあるコットンでチノみたいな感じです。
シャツは「心地よい服私のスタイル」から作ったポロシャツ風シャツです。
こちらのシャツは身幅は結構ゆったりですが丈が短いのでワイドパンツと相性が良いと思います。

それにしてもぎっくり腰がなかなか良くなりませんorz