お弁当に向かない食べ物(多分)

仕事に行くときはほとんどお弁当を持っていきます。遅くなると判っている日は2食分。カロリーコントロールの都合で、朝食を抜くことがあるのですが、(朝食を抜くのが一番手っ取り早いし)そんな時は朝、どうしても食べたかったものを無理矢理お弁当に持って行ったりします( ´∀` )エヘヘ
今日はフレンチトーストを持っていきました。私はフレンチトーストが大好物で、最近は砂糖をまぶしてからひっくり返して更に焼き、砂糖の部分を飴にするのがマイブームです両面溶けて飴になった砂糖でカリカリコーティングしてコーヒーと一緒に食べるともう夢心地です(笑)それを、今日はお昼用に、夜用にはご飯と天ぷらと卵焼きの普通のお弁当。昼食の時間、早速コーヒーを入れて一口。あー美味しい!!でも、やっぱり出来立ての方が美味しい。なんか飽きてきたので半分残して、夜用の弁当を半分食べました。夕方、残りのフレンチトーストを食べるとなんかイマイチ(´・ω・`)レンジでチンしてもなーんかイマイチ。カリカリのアメも普通のシロップみたいになってるし。フレンチトーストはやっぱり出来立てじゃないと美味しくないのかしら。時間がたっても美味しい作り方があるのかしら。出来立ては最高なんだけどなー。
image