タートルネックセーター

冬の定番化したセーターというかカットソーというか。
そろそろ寒さが厳しくなってくる時期にそわそわ作ります。
これとても着心地が良く、特にタートルネック部分が締め付けすぎず、
緩すぎず暖かくて超お気に入り。私も母も妹も叔母ももってます(笑)
このパターンはRickRackさんのTシャツ用のパターンなんですが
Tシャツだと(特に長袖)ちょっと大きくてもっさりしてたのですが
セーターにすると袖や身頃のゆとりがいい感じ。
生地によって少しアレンジしますが
ほぼオリジナル通りで、丈と袖丈は短くします。
とらやのクリスマスセールでゲットしたウールのニット生地で
早速作りました。簡単で着やすくて最高です。
裁断から完成まで3時間もあれば出来てしまいます。

パターン:RickRack 大人のデイリーTシャツ
生地:とらや グリーン145cm幅¥1280/m 1.2m使用
パープル140cm幅¥980/m 1.2m使用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です