ボックスプリーツスカート

自分で初めて一から製図してスカートを作りました。きちんと採寸してやったけど、ウエストベルトでなくヨークにするとなぜか大き目に出来上がります。洋裁教室で作った時もベルト無しのデザインで大き目に仕上がりました。ま、楽だからいいんだけど、ちょっと大きすぎる。しかも自分が着ると体勢によって骨盤あたりに変な皺が出来ます。ヨーク部分を慎重に縫っている時にスカート部分の生地が伸びてしまったものと思われます(´・ω・`)多分、ある程度数をこなさないといろいろと判らない部分があるのだろうと思います。でも、雰囲気は気に入っています。
生地は以前作ったコートの残り。かなり厚手のスカートになりましたが、それでもちと大きいorzでもまあ、かなり暖かいし、コートと合わせるとレトロでいい感じ(笑)これはこれで良しとしましょう。

パターン:自作
生地:とらや ¥1680/m(以前制作のコートの残り)
裏地:とらや ¥680/m