ラグランスリーブのブラウス

小原洋子さんの本「心地いい服、わたしのスタイル」という本からラグランスリーブのブラウスを作りました。

P_20160527_182822_1

ラグランスリーブなので、とても着心地が良く、ゆとりのあるデザインが涼しく、また襟の形が工夫されていてとても可愛らしいです。カフスはボタン付けもなく、パーツも少ないので比較的簡単に作れます。

P_20160527_182851_1

私は一枚だけ小原洋子さんがやっているブランド、コットンハウスアヤのブラウスを持っています。着心地が良くデザインも工夫されているのでとても気に入っています。コットンハウスアヤの服はこだわりの国産生地で着心地の良い服が展開されているので少々お値段が張ります(;・∀・) なのでこの洋裁本にはかなり期待していました( ´∀` ) 自分であのクオリティーの服が作れるのかもしれないと思うとワクワクでした♪ そしてその期待は今の所裏切られていません(笑)以前にこの本からポロシャツ風シャツを作ったのですが、こちらも着心地が良くこれからの季節ヘビロテ間違いなしです。

パターン:小原洋子著「心地いい服、わたしのスタイル」ラグランスリーブのブラウス

生地:RickRack セール品
赤みみセルビッチギンガムチェックコットン ¥864/m 約2m使用