現在進行中の作品

全くルーティン化出来ないまま時は過ぎております(;・∀・)
現在進行中の作品で頭がいっぱいというか、落ち着きません。
現在進行中の作品が3点もあるにも関わらず、他のものが作りたいのです。と、いうか着る服が無いのです。買えばいいじゃないかという話なんですが、ここまでくると、なんか服を買ってしまうと負けみたいな気がするんですよね・・・(´・ω・`)なので現在は着たきりスズメです。お店で安くてそこそこカッコイイ服をみると手間暇かけて作ることがバカバカしく思えなくもないのですが、そこで屈したらやっぱり負けだし(笑)、別に負けてもいいんだけど、どちらにしても背が低くて小太りな私には合う服は少なく買ってもきっと後悔するのです。今はじっと我慢の子です。短時間で作れて着回しが利くアイテムは何だと今日は暇が出来る度に考えていたのですが・・・パンツ、ショートコート、ニット(セーターかカーディガン)、ボータイブラウスが候補に挙がっております。どれも欲しい・・・迷いすぎて決められず結局、目の前のものをきちんと仕上げようという当たり前の結論に達しました。なので着たきりスズメはまだまだ続きます・・・(;・∀・)
そして、来週はフルマラソンを走るのでそれもちょっとプレッシャーで落ち着きません・・・orz
進行中その1、母のジャケット
サイズを微調整して仮縫い。ポッコリお腹が目立たない汗と涙の結晶でございます。
ってまだ出来てないけど。とりあえず接着芯を貼るところまで来ました。
image

image
進行中その2、ラグランコート(教室の課題)
とっても手触りの良い高級生地で制作したにも関わらず、前身ごろの毛足が逆になっていて泣きそうになりましたが先生の助けをかりてなんとか乗り切れそうです。
裾の縫い代を付け足すという技を教えてもらいますイェーイ(・∀・)b
image

image

進行中その3、ショールカラージャケット(教室の課題)
まだ、出来へんのかいっ!!って自分で自分を突っ込みたくなりますがまだです。でももうすぐです。やっと肩パットが入りました。ここからは学校特有の手縫いオンパレードになるかと思いますがお正月の宿題になるでしょう