ベンツスカート

洋裁教室の課題のベンツスカートが完成しました。
(写真のクオリティーが残念過ぎますが・・・(;・∀・))


最近は真夏のような気候なので見るだけで暑苦しい感じですが(;´・ω・)このウールのヘリンボーンの生地と裏地の色がとても気に入っています。この後、課題でショールカラージャケットを作るのでそれも同じ生地で作る予定で一応スーツにしようと思ってます。スーツにもなるし、バラバラで着てもカジュアルにも着れるのではないかと今から楽しみにしています。洋裁教室では超丁寧仕上げなので結構手縫いの部分が多いのですが裏地の裾上げ等はミシンでもいいのかなと思ったりします。一人で制作するときはダーっとロックミシンを掛けるところもパイピング仕上げでとてもキレイです。いろいろ試行錯誤しながらキレイに素早く出来る方法を習得したいものです。