便利なスカート

スカートに便利という表現ってどうかなと思いますが、薄い軽いコットンで作ったマキシ丈のタックギャザースカートがこの上なく便利だということに気付きました。特に運動した後です。私は趣味でマラソンやトレイルランニングをしています。この季節は週末に山を走るのですが、駅のロッカーに荷物を預けて走れることもありますが、スタートとゴールが違う場合荷物を持って走ることになります。走ったあと、銭湯に行って飲み会というコースが多いので。そのような場合にこのスカートはたたむととてもコンパクトになり、持ち運びに便利です。しかもマラソン大会などで簡易テントの更衣室ではパンツを履き替えるときも恥ずかしくありません( ´∀` )バスタオルを巻いて着替える人もいますが、ぱさっっと落ちたりした瞬間ちょっと悲しいですが、このスカートならそのような心配はありません( ´∀` )ウエスト部分を首まで持って来て全身着替えも可能です。ホント万能感ハンパないです(笑)

image