ブログの効能

私は30日間チャンレンジの一環として今回(6月)は毎日出来るだけブログを書こうと決めました。遅れつつありますが、その日あったことをメモしつつ、振り返りが出来るので良かったと思ってます。しかし、その習慣が出来てきたのはここ数日のこと。そういう意味で30日間チャレンジってのは意味がありますね( ´∀` )最初の1~2週間はなにも意識してなかったし、書くことねーよとか思ってたから(;・∀・)
まあ、出来るだけ洋裁にまつわることを書きたいとは思っていますが、そうはいきません( ̄∇ ̄)
また数日前に10年日記のことを教えてもらったこともあり記録の重要性を感じつつあります。そのタイミングでこのような記事を読みました。

海老蔵さんがブログを1日16回更新してもおかしくない理由

かいつまんでいうと日記を書くということは行動認知療法の側面があり、セルフチェックであり、書くことで認知のゆがみを直し、セルフイメージを修正できる。結果癒されるのだと思います。

あと、この記事も面白かったです。「集中力の高め方」

image

この間頂いたケーキ。美味しすぎて腰が抜けそうになった( ´∀` )